テクノメッセ東大阪2023 行ってきましたよ~

先日の報告です。

マイドーム大阪で開催されました「テクノメッセ東大阪2023」に行ってきましたよ。

インスタのストーリーでは上げましたが・・・。

 

大阪の中でも一際ものづくりが盛んな東大阪。

皆さん東大阪市に行ったことございますか?そこら中町工場ですよ。

はっきり言って、私はめちゃくちゃ好きです。

人とものづくりがとても近い町が東大阪ですね。

東京や大阪市内にいるとあまり身近に感じることができないですが

確かにものづくりが生活なのです。ものは誰が作っているの?どうなっているの?

これが生活圏で身近にあり、工場から音が聞こえてき、作業員がいて

そんな大切な町なのです。

私は生まれたときから鍛造屋の娘です。日曜日に行くのは親の工場でした。

当時は怖くてたまらなかったその場所に今は自分がいます。

ものがつくれるのは今では私の自慢です。

あなたは何が作れますか?