こん鍛造わ。こんばんわ。

阪神間ってすごく混みますよね。

特に3号神戸線は日本で一番混む高速道路みたいです。

また尼崎から大阪にかけて五号橋出屋敷付近も混みます。

湾岸に神戸から尼崎少し入った所と、西宮まで二本の道路がありますが、

尼崎に入るとその日本の線はなくなり、大阪に向かうならいったん全て43号線か2号線に上がってこないといけません。

これ、、、、とてつもなく不便ですよね・・・

 

かの昔とある政治家がやっちまったみたいです。

これさえなければ、こんなに混まないしスムーズに大阪まで行けますし逆もしかり・・・。

 

政治判断ってとても大切です。

その一瞬の判断がのち未来の発展を阻害してしまうのです。

私たちも今の決断が未来の日本を決めてしまうので慎重にしなければなりません。

今が良ければいいというのは、むごいことなのですよね。