こん鍛造わ5月22日金曜日

あっという間の週末ですね。

バタバタしているといつの間にかもう週末になっています。

こうしながらあっという間に年を取っていくんですね~。

人間どんなに貧乏でもどんなに金持ちでも平等に来るもの・・・

それは「死」です。人間は生まれたときから死に向かって生きていいます。

どんなにあがいてももがいても死にます。

そのいずれ訪れる死に向かっていかに、自分の人生をデザインして生きていくか

それは自分で決めて進むしかありません。

幸せってなんだろう・・・。ふと思います。隣の芝生は青いというように

他人はよく見えます。

十代の頃なんであんなに悩んだんだのだろう・・・。

もっと大きな目でみたら、あの時もっとラフに考えればよかった。

いや、そういう考えや世界があると知らなかった、だから自分の子供達には色々な考えや世界観があることを教えてないといけないなと思いますよね。

くじけたときどう立ち直って生きていくか、自分しかできません。

 

何をいっているのかわからなくなりましたが・・・・。まぁ今日も一日頑張りましょう!