本読んでますか?

私忙しくても、寝る前などに本を読んだりします。私はフィクション小説はあまり好きではなく

ノンフィクションが好きです。現実に起こっていることや、あと知識を得ることができる参考書が大好物です。知っても知っても 尽きない・・・・。

 

最近取引先の社長様が色々為になる面白い本を紹介してくださるので、

読むものが増えてうれしい限りです。

 

最近読んだ本は

「世界のニュースを日本人は何も知らない2」谷本真由美 著

です。

これ読むと、ぬくぬくとしてたらほんまにやられる!やばい!と心から思いますよ

 

ぜひご興味がある方は読んでくださいね。

 

 

目が回る~~~

ということで、あまりにも忙しくて目が回る~~~

状況です(;^_^A

あまりも忙しくて、腹の底から「えい!」「おりゃ!」

と力を入れて仕事しております。

とはいえ子供もいますので、家に帰り晩御飯・・お風呂・・支度・・

あかん・・もう一人の私よ出てこい!!

ベビーシッターとかも考えますが・・・

せっかく子供を授かったのに、こんな可愛い時に誰かにお願いするのも嫌なので

「えい!」「おりゃ!」とはらのそこから叫びながら明日もがんばろ~~!

 

まぁ、忙しいのはありがたいですよね!

えらい反響がありまして・・・(すいません)

昨日のつぶやきがえらい反響があり、、、いろいろな社長様たちにご連絡

ご心配をおかけしました。

 

本当に申し訳ございませんでした。

 

今このコロナ禍でお仕事あることは本当にありがたいですし、

社員のみんなも残業があり本当に大変かもしれませんが・・・

でも、仕事があるのは当たり前ではないですし、お給料を貰うのも当たり前ではありません。

 

そこには様々な人の血のにじむような努力があります。

目の前の仕事に不満があるものは、仕方ありません。

 

残業がない所に就職すればいいです。

 

しかしながら、お給料が少なく残業がない・・・

まぁ人それぞれの生き方に文句もなにもございませんよ。

私は東福に関わっている社員、お取引先を幸せにするためだけにまい進いたします!!

えっへん!

 

以上

「辞め方」でその人の人生の生きざまが透けて見えますね。

今回は「辞め方」について書きます。

弊社でも今まで何人の人が辞めていきました。

そこで「辞め方」を見てると、その人の本当の本性、人となり、人生がかなり正確に見えてきます。

 

一番この人辞めてよかった!いては会社が不幸になる人というのは

「不義理して辞める人」よりも「一言も感謝の言葉を言わないで辞めた人」

これが一番たちが悪いと感じました。

 

少しでもここでお給料を貰い、制服からご飯の何からなにまでしてもらっても

感謝の言葉が最後に出ない人は、どこの職場にいっても、また人生も上手くは行きません。

初めは良くてもバレるもんです。

 

ですので、こんな辞め方をした人をまたどこかの会社が雇うのかもしれませんが・・・不幸ですよね。

 

このような人はすべて「会社のせい」で人のせいにしかできません。

短くても感謝し、人のせいにしないで生きて行ってほしいものです。

家庭においてもそうです。なにかあったら逃げるのでしょうか?自分勝手な生き方をすると

必ずしっぺ返しがきます。

 

だって皆みてますよ。

 

鍛造業界はとてもえげつないくらい狭い業界です。

 

そんな人は鍛造業界からは去って欲しいと願います。同業者の皆さんにご迷惑をかけてしまいます。そんな人がうちで働いていたなんて言って欲しくないくらい恥ずかしいですよね。

 

ですから、今歯を食いしばって頑張っている社員には心からよくしてしてあげたいとここから思います。

 

会社にも心がありますから。

 

以上

 

 

粉塵作業に関する講習会

本日は粉塵作業に関する講習会です。

近くの住友建機さんでみんなで受講をしておりますよ~。

法律で定められている講習の為、もちろん居眠り遅刻厳禁。

合間に仕事の電話があるかといって対応ができない状態ですので、

 

すいません・・・私への電話はとれない可能性があります。。

何かございましたら会社の方へお電話くださいませ!!

なんでも聞いてください。もしかしたらもっとコストカットできるかもしれません。

おはようございます。

 

表題のように、弊社は毎日毎日様々な種類の鋼材で鍛造をしております。

鍛造のスペシャリストだからわかることがあるかもしれません。

通常の工程よりももっとこうしたら、工程省略ができコストカットができるかもしれません。

御社が少しでもお安く、いい製品が手に入るように協力させていただきます!!

 

どうぞ一度ご相談くださいませ!

久しぶりのランチ会!新入社員歓迎会開催!!

コロナで延期していました新入社員歓迎会をやっと開催できました!

 

コロナに注意し、お外で!

以前はテーブルに並べ取ってましたが、今回は食べる所と食材を分け工夫しましたよ!

 

みんなでまたこうして開催できて本当に良かった。

 

東福鍛工に入社してくれて本当にありがとう御座います!!

 

鍛造とは?  東福鍛工製品は随時更新中!

東福鍛工ではありとあらゆる形状に鍛造ができてしまうということもあり、

日々様々な材質、形状の鍛造品を製品紹介にUPしております。

またここに掲載以外の形状が必要だというご要望にもお応えいたしますので、

遠慮なく弊社までお電話いただければと存じます。

 

 

★求人について★通年募集しております  

弊社では一般の求人募集は終了していますが、

通年で鍛造経験者の募集は実施しております。

 

ぜひ、東福鍛工で働きたい!!という熱い意志を持ち、

東福鍛工のような所で自分の技術を思う存分に発揮したい!!

 

という方は喜んでお話をお伺いいたしますので、

ぜひわたくし「たなか」までお電話ください!

 

★今の会社ではなかなか自分を評価してもらえない

★給料が低すぎて家族を養っていけない

★今の会社の将来に不安がある

★職人を大切にしてくれない

★もっと本当の自由鍛造の仕事をしてみたい

などなど・・・弊社にチャレンジしてくる経験者は様々です。

東福鍛工はその「経験」を買います!!

 

ぜひ一度お問合せください!

06-6474-1248

たなか まで!