新潟ファーネス工業製 高性能鍛造バッチ炉ついに完成!

完成しましたので確認の為に新潟ファーネス工業様へ行ってきましたよ!

 

詳しくはインスタでも見てくださいませ!

 

 

どうですか?めちゃめちゃかっこいいでしょう??

 

高い技術は勿論のこと、また素晴らしい若き経営者田淵社長様を筆頭に本当にホスピタリティ溢れる社員の皆様が丁寧に造り上げてくださいました。

 

来月いよいよ弊社にやってきますよー!

多くの鍛造関連経営者の方にお勧めいただきました!平鍛造株式会社 平社長のご著書!

女性・鍛造・経営者・事業再生・技術継承

というキーワードで「あ!!東福さん!!」と多くの社長様に思っていただき

沢山の皆様にお勧めいただきました!

でももう持ってますよ~~~読みました!!

ありがとうございます。

同じ鍛造という荒波の中かけぬかれた平鍛造平社長様のご著書ぜひ皆様のお手にとって読んでみてくださいませ!!

私は平社長のYouTubeをいつも見ておりますよ!!

クレーン運転士の筆記試験・・・・

はぁ・・・

昨日受けてきましたよ・・・・

 

はっきりいって、自信ない~~~

先に言っておこう!「ごめんなさい!!」

勉強不足です。。。さぼってた?!いやいや。。。( ノД`)シクシク…

 

再来週から実技が始まります。

頑張るぞ!おーーー!

 

忙しいっていいこと。

お久しぶりでございます。

いや~

なんやかんやと超忙しくしておりました。

もう息つく暇もないとはまさにこのこと!

でも、お仕事がなく暇な方が本当に辛い・・・辛すぎる経験をしておりますので

忙しい方が何万倍も増し!!!!

でも社員のみんなはどう思っているのかな?忙しいといやなのか?

ありがたいのか???

コロナを経験して本当にお仕事がいただけることはありがたいと心から思いますよ。

お仕事をいただけることは簡単ではありませんし、当たり前ではありません。

 

色々ありますが、、、、お客様の為に社員の為に頑張りますよ~

 

 

 

本読んでますか?

私忙しくても、寝る前などに本を読んだりします。私はフィクション小説はあまり好きではなく

ノンフィクションが好きです。現実に起こっていることや、あと知識を得ることができる参考書が大好物です。知っても知っても 尽きない・・・・。

 

最近取引先の社長様が色々為になる面白い本を紹介してくださるので、

読むものが増えてうれしい限りです。

 

最近読んだ本は

「世界のニュースを日本人は何も知らない2」谷本真由美 著

です。

これ読むと、ぬくぬくとしてたらほんまにやられる!やばい!と心から思いますよ

 

ぜひご興味がある方は読んでくださいね。

 

 

目が回る~~~

ということで、あまりにも忙しくて目が回る~~~

状況です(;^_^A

あまりも忙しくて、腹の底から「えい!」「おりゃ!」

と力を入れて仕事しております。

とはいえ子供もいますので、家に帰り晩御飯・・お風呂・・支度・・

あかん・・もう一人の私よ出てこい!!

ベビーシッターとかも考えますが・・・

せっかく子供を授かったのに、こんな可愛い時に誰かにお願いするのも嫌なので

「えい!」「おりゃ!」とはらのそこから叫びながら明日もがんばろ~~!

 

まぁ、忙しいのはありがたいですよね!

えらい反響がありまして・・・(すいません)

昨日のつぶやきがえらい反響があり、、、いろいろな社長様たちにご連絡

ご心配をおかけしました。

 

本当に申し訳ございませんでした。

 

今このコロナ禍でお仕事あることは本当にありがたいですし、

社員のみんなも残業があり本当に大変かもしれませんが・・・

でも、仕事があるのは当たり前ではないですし、お給料を貰うのも当たり前ではありません。

 

そこには様々な人の血のにじむような努力があります。

目の前の仕事に不満があるものは、仕方ありません。

 

残業がない所に就職すればいいです。

 

しかしながら、お給料が少なく残業がない・・・

まぁ人それぞれの生き方に文句もなにもございませんよ。

私は東福に関わっている社員、お取引先を幸せにするためだけにまい進いたします!!

えっへん!

 

以上

「辞め方」でその人の人生の生きざまが透けて見えますね。

今回は「辞め方」について書きます。

弊社でも今まで何人の人が辞めていきました。

そこで「辞め方」を見てると、その人の本当の本性、人となり、人生がかなり正確に見えてきます。

 

一番この人辞めてよかった!いては会社が不幸になる人というのは

「不義理して辞める人」よりも「一言も感謝の言葉を言わないで辞めた人」

これが一番たちが悪いと感じました。

 

少しでもここでお給料を貰い、制服からご飯の何からなにまでしてもらっても

感謝の言葉が最後に出ない人は、どこの職場にいっても、また人生も上手くは行きません。

初めは良くてもバレるもんです。

 

ですので、こんな辞め方をした人をまたどこかの会社が雇うのかもしれませんが・・・不幸ですよね。

 

このような人はすべて「会社のせい」で人のせいにしかできません。

短くても感謝し、人のせいにしないで生きて行ってほしいものです。

家庭においてもそうです。なにかあったら逃げるのでしょうか?自分勝手な生き方をすると

必ずしっぺ返しがきます。

 

だって皆みてますよ。

 

鍛造業界はとてもえげつないくらい狭い業界です。

 

そんな人は鍛造業界からは去って欲しいと願います。同業者の皆さんにご迷惑をかけてしまいます。そんな人がうちで働いていたなんて言って欲しくないくらい恥ずかしいですよね。

 

ですから、今歯を食いしばって頑張っている社員には心からよくしてしてあげたいとここから思います。

 

会社にも心がありますから。

 

以上